お花見遠足

今日は園のお花見遠足。前から楽しみにしていました。

楽しみにしているのは桜か?お弁当?

 

Rは毎晩お風呂に入り娘と一緒に2階の部屋へ。昨日はベッドに入り本を読んでもらうと「お母さん、明日のお弁当の下準備してきていいよ。」と言ったそうです。

 

今朝、4時半に起きるともう娘が台所にいました。「おはよう。何時に起きたの?」と聞くと「4時です。」と。

いつもは白いご飯だけのお弁当ですが、今日は園のバスで公園へ行き、お花見、遊んでからみんなでお弁当です。

お箸の練習もしているので、お箸も持参するようにとのことでした。

Rの希望はサンドイッチ・・・卵ときゅりとハムの2種。

そしてソーセージ・サツマイモのサラダ・卵焼き等。

サンドイッチは猫の手の型抜きで。(写真ではわかりずらいですね。)

 

ところが7時前に雨が降ってきました。

降水確率10%が当たったようです。でも空が明るくなってきたので大丈夫でしょう。

「そっとお弁当を開けないと皆、飛び出してしまうからそーっとよ。」と言われておりました。

サンドイッチの具があるので私共の昼食もサンドイッチ。

暖かければ庭で食べたいところですが、今日もさほど気温が上がらない予報です。

f:id:mio20100501:20190412083548j:plain
f:id:mio20100501:20190412083606j:plain