暖かくなりました。

昨日は朝から青空。

silk-y邸の庭に刺激され我が家の庭はどうかと外に出てみるといつの間にかフクジュソウが咲きクリスマスローズの小さなつぼみを見つけることが出来ました。

それ以上に元気なのは雑草です。

暖冬の冬を乗り切り元気そのもの・・・これは大変です。 

f:id:mio20100501:20190222155550j:plain
f:id:mio20100501:20190222155604j:plain

今冬は雪が少なく驚くほどです。

昨年は大雪で我が家の除雪用のスコップを一本ダメにしてしまいました。

昨年秋、雪に備えて新しいスコップと小さめのスノウダンプを購入。

幸いなことに出番なし。

こんなに雪が少なくていいのかな?こんなで済むはずがないと思いながら2月を終わろうとしています。

 

日の出が早くなり夕方5時を過ぎても明るくなっています。

そんなことがなんだか嬉しい毎日です。