賑やかな夕食

今日はお嫁さんが二泊の出張で早朝、出かけました。

いつもは娘がRを保育園に送っていきますが、今朝は夫がK を家まで迎えに行きRと一緒に保育園へ行きました。その後Mが家の鍵をかけて登校。

夕方、学童から早めに帰宅するMを車に乗せ、一緒に保育園へ迎えに行きKとRと一緒に帰宅…夕食。

 娘はRの夕食の時間には帰宅できないので、いつもは3人ですが今日は賑やかでした。

 

今日は保育園でかにさんレシピのきび団子を作ったのです。

Rは昨日から楽しみで楽しみでお風呂に入って二階に上がってからも粘土できびだんごつくりの練習をしていたそうです。

夕食時にRとKに聞いてみると「すごーく、おいしかったそうです。」

息子が仕事の都合で帰りが遅くなると連絡があり、歯磨き・お風呂もすませました。

娘が帰宅…夕食。

しばらくして息子が迎えにきて遅い夕食。

おでん・ブリカマの焼きづけ・鳥リブの甘辛煮、ぬか漬け、みそ汁でした。

「この献立だと飲みたくなりますねー。」と残念な様子。

その後、眠そうな二人を連れて息子が帰っていきました。

 

共働きで息子が単身赴任。お嫁さんは大変です。

私共で出来ることがあればと思っています。