息子一家

数週間前、息子夫婦がテレビの取材を受けました。

新潟のすまいに関する番組です。

5年前に建てられたこの家、デッキに立つと角田山、弥彦山が一望できます。息子は薪ストーブ、お嫁さんは平屋・・・二人がこだわって建てた家、私も大好きです。

今日、昼過ぎその番組が放映されました。(取材時間はかなり、それ以上に家の片づけも大変だったはずです。ご苦労様。)

f:id:mio20100501:20190216185720j:plain

 

Rが昨日持ち帰ってきた塗り絵は魚でした。細かいところまで根気よく塗られています.

 塗り絵を始めたころはグチャグチャだったそうですが娘のやり方をじーっと見ていて「お母さんみたいに塗るのはどうすればいいの?」聞いてくるようになったそうです。好きなのでしょうね。

自分のやりたいことは人のやるのをじーっと見ています。

ブランコをこぐのも、公園でお姉ちゃんたちがやるのをジーとみて覚えたそうです。

f:id:mio20100501:20190216103729j:plain