息子一家

英俳優アルバート・フィニー氏が亡くなられました。

結婚前は映画が大好きでよく出かけました。

1963    トム・ジョーンズの華麗な冒険  

f:id:mio20100501:20190211125108j:plain


1967    いつも二人で

1970    クルスマス・キャロル

2000    エリンブロコビッチ

2004    オーシャンズ12

2007    ボーンアルティメイタム

こんなところでしょうか?(下の3本はビデオ鑑賞)

映画を観たころの自分を思い出しています。

 

昨夜、息子一家が泊まりに来ました。

娘は仕事なので先にお風呂を済ませ、孫たちだけ夕食を食べてもらいました。

大きくなるとより動きも活発になり声も大きくなり、マー賑やかなこと。

7時半近くに娘が帰宅。

息子夫婦が用意してくれたシャンパンで誕生日の乾杯をしました。

勿論 MRKコーラス隊の登場・・・大いに盛り上がりました。

皆、アルコールはいける口なので(夫を除いて)おつまみを数点作りました。バンバンジーひよこ豆と人参のラぺ・生ハムと玉ねぎのサラダなど。(写真なし)

生ハムを出したところで息子が「これにはワインでしょう。」とワインまで用意してくれてました。

孫たちは上へ行ったと思ったらまた下へとドタバタ大移動、大きな声で歌い踊り、時には泣き声・・・。

皆が元気で集うことの幸せをしみじみ感じた夜でした。