スキー と トランプ

昨日息子一家は今冬 初スキー。

Mの動画が届きました。

かなりの急斜面・・・去年から見ると格段の進歩です。(ババ馬鹿まるだし)

コブにも挑戦して息子がびっくりしておりました。

共働きの息子夫婦、週末ものんびりできませんが、二人の笑顔が何よりでしょう。

 

Rは今 トランプが楽しいようです。

ババヌキです。

始める前に

ルールを守ること、負けても怒ったりしないこと、皆が楽しく遊べないと誰もお仲間に入れてくれなくなること等、娘から言われておりました。

その時は「はい。」と言っておりましたが 5歳児、そんなに訳にはいきません。

「どんな時も普通の顔でいないとRのところにババがあるってわかってしまうでしょう?」と言うとその後、「今、普通の顔ですよ。」とわざわざ 言ってましたが、鼻がぴくぴく動いてました。まだまだ可愛い5歳です。