雨上がり。

GWも終わりいつもの毎日がやってきました。
孫たちも元気で病院のお世話になるようなこともなく何よりでした。
昨夜から降っていた雨も登園時には上がりましたが、「いつ降ってくるかもしれないでしょう?」とRは長靴に傘。
意気揚々と出かけました。
今日は5月生まれのお誕生日会が園であります。
Rはドレス(普通のワンピースです。)を着、いつもよりきれいに髪の毛を編みこみにしてもらっていました。


雨上がりの庭は緑もしっとりして落ち着いた雰囲気です。
ミヤコワスレ 実際はもっと紫が濃いのです。(江戸紫)
アオバナフウロソウの色も好きです。

昨日は夫がミニトマト苗4株、胡瓜4株(胡瓜の糠漬けが美味しく今年は自家製の胡瓜にしようと夫がRに約束しました。)
ピーマン(Rが大好きで炒め物にしようと切っていると、「味見させてと口にするのです。)1株。
青紫蘇1株(素麺大好きな夫の薬味に)
ちゃんと育ってくれますように。