花梨の花



殺風景だった庭も緑が濃くなり、少しずつ花が咲き春らしくなってきました。
カリン。
つつじ、シバザクラ。↑
エビネ。←
ホウチャクソウ2種。↓
派手さのない花たちですが、毎年顔を見せてくれるのは嬉しいですね。
特に丈夫なのがホウチャクソウ(白い花)。
抜いても抜いても芽を出します。
根を掘り起こさないと駄目なのかもしれませんが、いろいろ植えてあるのでむやみにやらないようにと夫から言われています。



4月も終わり早いなーと感じますがインフルエンザやおたふく風邪等大事に至らずほっとしています。
5月は孫二人の誕生月。
1日はM8歳。
サッカー、マラソンと頑張っています。
先月から単身赴任の父親に代わり朝のお風呂掃除を手伝っているそうです。
お嫁さんもまだまだ手のかかる子供たちですから大変だろうと思います。

明日、3日はR5歳の誕生日。
今週に入ってから「あと3回寝たら誕生日ねー。」と楽しみにしています。