夕飯はキムチ鍋

 

今日はRが息子の家に初めて一人で泊りに出かけました。

前から「お泊りに行ってもいいですか?」と息子に聞いていたのですが実現することになりました。

息子もお嫁さんも今日から休みで、のんびりしたいところなのに嬉しいお誘いでした。

(息子は今春から単身赴任。週末に家に帰ってきます。その赴任地では積雪112cm。)

f:id:mio20100501:20181229212033j:plain

辛いものが食べたいと我が家の大人3人は思っていましたが、Rがいるので控えておりました。こんな日はと キムチ鍋にしました。

「辛くて美味しい。何年ぶりかしら?」などと言いながら箸が進みました。

夫は飲みませんが私と娘はビールを。

でも妙に静かです。「オカーサン、ジジチャン、ババチャン、」と呼ぶ声がしない時間は何か変な感じがします。

たまには静かな時間が欲しいなどと思っていたのに勝手なものですね。