ラ・マリエ か シュシュ か?

今夏の猛暑と相次ぐ台風で我が家の庭は秋を迎えお世辞にもきれいとは言えません。

コスモスは倒れ(それでも花は咲いています。)バラやアジサイの葉はチリチリしたり茶色に変色したり散々です。

特にバラはいつもはない病気が出ています。

f:id:mio20100501:20181008192005j:plain

↑二枚は ラ マリエ。↓は シェエラザード

河本純子さんのバラ2株を並べて植えてあるのですがどちらが シュシュ か 

ラ マリエ か忘れてしまいました。

 

昨日はKの5歳の誕生日でした。あちらの都合で今日お祝いするそうです。

夕方、ケーキとプレゼントを届けてきました。週末帰宅の息子とMはサッカーの試合でまだ帰ってきてませんでした。Mは怪我にもめげず頑張っているようです。

 

我が家はほとんど外食をしないのですが、今日は娘がお休みなので「皆でお祝いを届けた帰りにお蕎麦でも食べに行きませんか?」と言うと蕎麦好きの夫はすぐに賛成してくれました。こんなことは滅多にないのです。何でもいいから家で食べるのが好きなのです。Rは大喜び。「ここのお蕎麦はおいしいねー。」を連発してました。(他でお蕎麦を食べたことはないのですよ。)