ワクチン接種

mio201005012013-11-07

かかりつけの医院でインフルエンザのワクチン接種をしてきました。
ここでは接種後30分様子をみてから会計となります。
「ご気分はいかがですか?」「はい。変わりないです。」で終わりです。
気になっていた肺炎球菌のワクチンの予約もお願いしてきました。

さて夫と毎日楽しみにしている夕飯は?
[






左 鶏もも肉とマッシュルームの香味蒸し
  淡白な鶏肉とマッシュルームの組み合わせに中国風の味をからめた蒸し物。
  マッシュルームは酒でいりつけておくと味がしっかりつくそうです。

中 鮭とキノコの炊き込みご飯
  炊き上がったきのこの炊き込みご飯に鮭の焼きほぐしを混ぜました。
  美味しかったです。

右 手羽先と里芋の醤油煮
  (手羽先・里芋・干ししいたけ・長ネギ・生姜)
  里芋が美味しい。
  仕上げにごま油を加えるのがポイント。

鶏肉が2品でしたが味が違うのでどちらも美味しくいただきました。